あいしゃあいのブログ

ブログ記事初心者が駄文を描きますが、見てくれる人がいれば嬉しいので完全な自己満ではないです。すみませんでした

鬼をスマホで滅せよ。集え鬼殺隊。モンスター鬼滅の刃ゲーム

初めまして。あいしゃあいです。
2度目の読者の方、今回もよろしくお願いします。



さて、ブログ記事2回目ですが、今回もゲームについての記事を書こうと思います。




皆さんは昨年に人気が急上昇したTVアニメ


鬼滅の刃


をご存知でしょうか。



主人公の"竈門炭治郎"が妹の"禰豆子"を鬼から人間に戻すために、様々な鬼と戦いを繰り広げるという
原作吾峠呼世晴さんの大人気漫画作品です。




鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)


さて、こんな鬼滅の刃ですが他の人気マンガにあって無いものが一つあります。




そう







スマホゲームです!!!!!








スマホ1台でお手軽に遊べるスマホゲームが鬼滅の刃には現在(2020/03/22 )にはリリースされていません。



個人的に調べた所、他の人気作品にはやはりと言ったところか、スマホゲームが既に存在します。


〇ワンピース トレジャークルーズ
f:id:isya_ai:20200322141759j:plain

ドラゴンボール レジェンズ
f:id:isya_ai:20200322141842j:plain

ブラッククローバー 夢幻の騎士団
f:id:isya_ai:20200322141859j:plain

聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ
f:id:isya_ai:20200322141933j:plain





ご覧いただいた通り、人気作品にはスマホゲームか作成され、数万人がDLして遊ぶ事が当たり前になっていますね。


又、今回は「バンダイナムコエンターテインメント」さんが手がけたアプリを紹介させて頂きました。

やはり大手のゲーム会社から出てるアプリは信頼できますよね。



時代に合ったマーケティング戦略ですし、何よりお手軽さが、現代にマッチして人気になるのだと思います。





じゃあ何で大人気の鬼滅の刃のゲームはないんだ…






何でだ……………




俺が作って大儲けしちまうか………???












どうしてだよォ!?!?!?








と、怒りが収まらない皆様。

そうそう。アナタですよ。



f:id:isya_ai:20200322142719j:plain

安心してください。



なんと私… 今回……








見 つ け ち ゃ っ て ま す 。









そう。
今回なんと、鬼滅の刃スマホゲームについての情報をほぼ独自入手致しました。
多分ですが、殆ど世には出回っていない情報です。



🧒「鬼滅の刃スマホゲームってマジ!?!?」
という方も
🤦‍♀️「私が鬼滅の刃オタクってバレたくない〜💦」
という方も
🧛‍♂️「鬼滅の刃オタクは総叩きだ!!グハハ!!」
という方も


きっと満足頂ける情報でしょう。


さぁご登場頂きましょう!!

見つけたアプリとは、コチラです!!!!!!















〇モンスター鬼滅の刃ゲーム
f:id:isya_ai:20200322143806j:plain



ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!


鬼滅の刃!!鬼滅の刃!!!鬼滅の刃!!!!


スマホゲーム!スマホゲーム!!スマホゲーム!!


となってる皆様。落ち着いてください。



そう。今回発見したゲームタイトルは

『モンスター鬼滅の刃ゲーム』

タイトルに鬼滅の刃と入っているので完全に
鬼滅の刃スマホゲームと言えるでしょう。

こちらのゲームですがなんと、(2020/03/22)現在
f:id:isya_ai:20200322144055j:plain

僅か1万DL程度しかされていません。
あの鬼滅の刃で1万DLですよ……。これは正しく
モンスター鬼滅の刃ゲームが世に出回ってないという動かぬ証拠ではないでしょうか。


さて、一つ一つ情報を見ていきましょう。

まずアプリの出元です。


🤴「鬼滅の刃程のタイトルじゃバンダイナムコ以外の会社も取り逃がす事はしないだろうな〜!!」

👩‍🔬「私はCAPCOMだったら嬉しいな!!」

🤵🏾「僕はCygamesだと思うな!!!」


さて、気になるアプリの出元ですが…………

f:id:isya_ai:20200322144559j:plain

何というブラックホース!
Jassiy-Studio さんからのリリースでした!




これは意外ですね〜!!
各ゲーム会社さん達も驚きを隠せないのではないでしょうか。




さて、実際にDLして遊んでみたいと思います!!


楽しみだな〜!!!
楽しみすぎて両手のわきわきが止まらねェ〜!!!


誰使おうかな〜!!
やっぱ善逸かな〜???
でもやっぱ炭治郎だよね〜!!!!!!!!!

DL終わったぞ!!!!


起動ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




f:id:isya_ai:20200322144957p:plain

何やら不安なBGMが流れる中、夜の山へと画面が移行しました。雷も鳴っている様子ですね。
奥の屍はなんなんだ…。戦死した鬼殺隊の物なのか……??

中央にSTARTボタンがあります。

早速押してゲームスタートだ!!!!


f:id:isya_ai:20200322145134p:plain

三浦半島を活性化させた経営戦略

ん????
すみません。多分Chromeが音声入力で起動してしまったかもしれません。

f:id:isya_ai:20200322145406p:plain

キャラクター選択に移行しました。


あれ!!?!?!?



YUMIKO!?
ん??????
TANJIROじゃないの!?
あれ〜???????????????


製作者さんのミスでしょうか?
炭治郎の名前が由美子になっていました。

ミスは誰にでもあることです。
バージョンアップで改善されればOKです!
さて、他のキャラも見ていきましょう。


f:id:isya_ai:20200322145656p:plain
ELIZABETH(エリザベス)

f:id:isya_ai:20200322145729p:plain
HIANA(ヒアナ?)

f:id:isya_ai:20200322145813p:plain
YUKO(ユウコ)


どう言った様子でしょうか?
原作に出てくる伊之助や善逸、禰豆子の姿は見当たりません。

プレイアブルキャラクターの4人中3人がオリジナルキャラクターと言った、かなり斬新で先進的な案が採用されていることが分かりますね。

今後のバージョンアップで追加されるのでしょうか?楽しみや期待は後に残して膨らませる事が出来そうですね。




ゲームをプレイしてみよう!!!


初期の状態ではYUMIKO(炭治郎)が使える状態なのでYUMIKOを選択。

さぁ!ゲームスタートだ!!
鬼共!!俺が蹴散らしてやるぜ!!!!!

f:id:isya_ai:20200322150236p:plain
直ぐにチュートリアルの画面が出てきました。
最近のスマホゲームの親切心は本当に凄いですよね。でも私は説明書を読まずに攻略して、行き詰まったら読みたいタイプなのですっ飛ばします!!




ゲーム歴長いんだ!!舐めるなよ!!!!!!!



f:id:isya_ai:20200322150427p:plain

迫り来る鬼達に向かって、左右の画面をタップして剣を振るい、撃破していくというシンプルなゲーム性ですね。
さぁこい!蹴散らしてやる!!!

ブンッ!!


f:id:isya_ai:20200322150541p:plain

夢ならば覚めないで〜♪
夢ならば覚めないでぇ〜!♪♪







!?!?!?!?




なんという風の吹き回しでしょうか。
2度目の剣を降った瞬間にモンゴル800さんの大人気曲「小さな恋のうた」が見知らぬ男性の声と共に流れてきました。

挿入歌豪華過ぎんか!?!?
と思いましたがコレ……………………………………












広告じゃねぇか〜!!!!!!💢💢












はい。
完全な鬼滅の刃のタイトルを使った広告料稼ぎの為のいわゆる"クソゲー"でした。


なんだか有償課金よりもタチが悪いですね。



その後も剣を振る度に

f:id:isya_ai:20200322151307j:plain

投資講座や

f:id:isya_ai:20200322151329j:plain

怖いほど当たるらしい占いの広告が出て来ました。


ではこのアプリをDLした他の1万数千人はどう感じたのでしょうか?


GooglePlayストアのレビューより一部引用して参りました。

f:id:isya_ai:20200322151854j:plain


f:id:isya_ai:20200322151911j:plain

f:id:isya_ai:20200322151923j:plain



あらららら。皆様お怒りのご様子ですね。
炭治郎の頭の傷だったり細かい点まで指摘されており、中々厳しいレビューが並んでいます。
私はチュートリアルはすっ飛ばしましたが、チュートリアルも英語表記?だった様ですね。

大好きなアプリを消してまでDLしたという人
可愛そうですね。




中にはこんなレビューも。
f:id:isya_ai:20200322152329j:plain







……………………











ゴメン、このレビュー本当は目に入ってたけどDLしてしまったんだ。本当にゴメン。君の言う通りにしとけば良かったのかもしれない。






このアプリの総評価は何と1.8

f:id:isya_ai:20200322152549j:plain

中々類を見ない低さですね………















はぁ〜あ!こんなクソゲーに時間さいちゃって勿体なかったな〜。消すか〜。













待てよ、

このアプリ、見たところ殆どのプレイヤーが数回遊んで消しているぞ。




これってひょっとして……



f:id:isya_ai:20200322152802p:plain








狙えるのではないか!?!?!?








ウオオオオオ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

やり込むぜぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!










という事でやって来ました。
本気の本気でやってきました。
f:id:isya_ai:20200322153717p:plain

途中のボスに苦しみながらも何とかスコアを出し切りました。

結果は
f:id:isya_ai:20200322153752p:plain

13994点という事で、中々のハイスコアではないでしょうか。


私を超えたという方がいらっしゃりましたら一声ください。
柱にしてあげましょう。







という事で長々と『モンスター鬼滅の刃ゲーム』
について、記事を書かせて頂きました。



GooglePlayストアにはまだあるので、ストアから消される前にDLしておく事をオススメします。

ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました。
次回の更新はいつになるか分かりせん。
それでは。





追記です。
モンスター鬼滅の刃ゲームについてツイートしてるアカウントは私のアカウントともう1つだけでした。製作者さんもエゴサしてると思うので皆さんでツイートしましょう