あいしゃあいのブログ

ブログ記事初心者が駄文を描きますが、見てくれる人がいれば嬉しいので完全な自己満ではないです。すみませんでした

どうぶつの森は人々を1つにする

初めまして。 あいしゃあいです。
皆様、発売されて話題になっている任天堂から発売されている新作ソフト「あつまれどうぶつの森
プレイはされましたでしょうか?

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game




私も発売日の朝に出社する母親とコンビニへ同行し受け取りをして参りました。
その際に、普段はあまり言うことのない
「お仕事、気をつけて頑張ってね」と言う機会があり、プレイ前から和やかな気持ちになりました。
どうぶつの森って凄いですよね。





さて、こんなどうぶつの森ですが、購入された皆様も、未購入の方もきっとこんな写真を見たのでは無いでしょうか?



f:id:isya_ai:20200321234839j:plain




こちらは私が実際に受け取り後に撮影した写真です写真をどうしたかと言えば、TwitterInstagram、LINEでのメッセージなど、SNSに公開しました。
既に同じような投稿をしている人が沢山いて、
どうぶつの森の人気すげ〜!!!!!!」
などと思っていたのですが、同時にこう思いました
















「なんかこの写真さっきも見た気がするぞ!?」











気づいてしまった自分に驚きましたね。
TwitterのTLにせよInstagramのストーリーでも
別の人がそれぞれ載せている筈なのに、既視感が強すぎたんです。
どの程度かと言うと、昔通っていた保育園を偶然見かけた時のあの感覚と同じものです。



f:id:isya_ai:20200321235607p:plain












そこで私の無駄な画像収集欲が焚き点いてしまい
知人のどうぶつの森を購入した写真をひたすら保存して回りました。

f:id:isya_ai:20200321235840j:plain

f:id:isya_ai:20200322003207j:plain

f:id:isya_ai:20200321235902j:plain

f:id:isya_ai:20200322003326j:plain




こちらがその写真達です。
どうですか!?!?
















なんか!!!!!!!!!!!!!













既 視 感 ! ! !








ヤ バ く な い で す か ! ?










はい。
ヤバくねーよ😎って方はすみませんでした。
この場を借りて、というかこの場でしか謝れないし謝っておこうと思います。




でも既視感ってやっぱりあると思うんですよね
そこで共通点を何となくまとめてみました。
探す内に幾つかポイントを見つけました。





ポイントその1

・なんか皆、布団かカーペットかは分からないけど何かの敷物の上で撮影してないか!?!?




ポイントその2
・なんか皆、正面かソフトの左角を7時の方向に向けてないか!?!?




という2点です。(探せばもっとあるかも)




1つ目の共通点である、敷物の上で撮りがちなのは
きっとどうぶつの森を買う層がしっかりと敷物で衛生や温度感や部屋の彩りと言った「どうぶつの森
っぽい心理感が心のどこかにあるからではないでしょうか?




では2つ目の理由はどういう理由なのでしょうか
考えてみました。
















知らね〜〜〜〜!!!!!!























分かんね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


















記事書いてるスマホのバッテリー4%しかねぇ〜!
f:id:isya_ai:20200322001309j:plain









と言った訳なので私には理解できませんでした。

思いついたのは右利きだから?
いやそんな事もないべ。位でした。









さぁ、ここまでで"どうぶつの森買ったよ写真"
についての知見も深まってきたでしょう。





そこで私は皆と真逆の写真を撮りてぇ〜!!!!!
と考えましたので撮影しました。
ポイントは
・敷物の上で撮影してないか

・ソフトの左角が7時の方向を向いていないか

撮影した写真がこちらです。










f:id:isya_ai:20200322001731j:plain













ウワ〜〜〜〜!!!!!!!!!!











敷物の上じゃなくて、ベランダの手すりでだってェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?










しかも、ソフトの左角が7時の方向じゃなくて1時の方向だってェ〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?











コイツ…………"他の奴ら"とは違ェ……………












ウオ〜〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!










ということで、深夜12時にフラッシュを焚いてしまい、近隣住民の皆様、すみませんでした。

皆と違う事も大切ですけれど、皆と同じ事をして楽しむのもまた楽しいですよね。







さて、今回紹介した「あつまれどうぶつの森
ですが、普通プレイしても凄く楽しいのでオススメです。
学校が休みだったり、外出が難しい今だからこそ、必要なゲームだと言われていますが、その通りだと思います。





ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました。初めて書いたので拙い部分もありますが、
キチンとまとまってたら嬉しいです。
ありがとうございました。
f:id:isya_ai:20200322002331j:plain